20160629

20160629-420160629-320160629-220160630-1

 

 

 

 

 

 

 

Aさんのgg。当日急遽ご連絡が入り「今日いけるのでggやりたいんですが」とAさん。同時間に入っていた方もいたのですが大丈夫とのことでご同席になりました。「今日はクロッキーをしたいと思います!」とクロッキー帳を買ってご持参されたAさん。会社の方に風景画は描けないの?と聞かれあまり得意じゃなかったため言葉に詰まって少し悔しかったので、風景画も描けるようになりたい、とのことでした。最初の1時間は、gg内にある景色をトリミングしてペンギンを描いたり窓から見える景色を描いたりして居られました。ふと「自信作が描けた」と仰るので見てみると、なんと私が目を細めて絵を描いている様をスケッチされていて笑。しかも割と似ているかも・・思わず苦笑でしたw。翌日また時間が出来たとggへ来られ、資料としてご持参されていた写真を見乍らスケッチ。すると昨日よりしっかりとした作品に仕上がりご本人も満足気。もともと描ける方なのでさらに絵の範囲が広がりました。「風景画楽しいかも」と笑顔になって私も嬉しくなりました。