20160722

20160722-3420160722-320160722-2

 

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんのgg。3枚目のソロアルバムも出し終え、東京での遠征ライブも無事終了したSちゃん。「無思考になれる編み物の時間が超楽しい〜♡」とにっこりされて本日のggスタート。東京ライブのお話や身近な出来事の話をしつつ進めていると、前回のgg時に話していた私の体調の為に官足法の棒を持ってきてくれたとのこと。わー嬉しい。「ちょっと足みせて」と言われるがまま足を差し出し、棒を使って試しに押してくれました。「ここが腎臓とか肝臓とかで、ここは尿経路、ここが目でここは頭で・・」と説明をしながら押してくれるのですが、なかなかの痛み。うう・・。さらには親指の先端をちょっと押されただけで我慢しきれずになんと泣いてしまいました!痛くて泣くなんて多分2,3歳以来。目から涙が出てきた時はなんで自分が泣いているのか分からなかったけれど、後になってそうか痛くてないてるんだと気づく程、すごく動揺した状態でした。またSちゃんが私の足を押してくれてるっと考えるだけでなんだかとても何というか感動してしまって、その後は放心してしまい絵が描けませんでした・・。そんなこんなで前半1時間を過ごし、後半は編み目を数え乍ら互いの作業に没頭したり。普段味わえないような体験をさせてもらいました。Sちゃんどうもありがとう。(と、コレを書いている今も左の親指の先端がジンジンとしているのです汗。効果絶大なんだなあ・・)