20160729

20160729-320160729-120160729-2
Y君のgg。夏やすみになり、お父さんと一緒にポケモンGOをしたり宿題をしたり、時々学校へプールへ入りに行ったりしているというY君。今日は前回の余った粘土を使って爽やかな熱帯魚をつくった後、以前つくったことのあるミニゴルフに再挑戦。ggにある余ったダンボールを使って丁寧に箱型を組み立て、そこに緑色をぬりました。赤い橋も掛けて、バンカーもちゃんと在ります。小さなパターをつくったら完成。前回よりも完成度も高く、作業時間も短くできました。2歳の頃から絵を描いたりモノをつくったりすることが大好きで、ずっとつくっていたというY君。小さい頃からの継続がいまこうして「自分の思うようにつくることができる」という実を結んでいるんですね。経験は、宝物だなとつくづく思います。