20160820

20160820-320160820-2


今日はNさんのgg。いつも話に夢中になって制作の時間が少なくなってしまうので、今日は制作に集中しました。終わりの頃、「構図で失敗しちゃったかな」とおっしゃるので見てみると、見本にしている写真の、植物の花の間隔に少し差異が見られましたが、このくらいの差異なら今後の描画で修正が可能なようだったので、その旨お伝えすると少し安心された様子でした。gg展も終え、ゆっくりと自分と向き合いながらのNさんの制作は、Nさんにとっていい時間となっているようです。「やっぱり私、点描好きですね」とリラックスした柔らかい表情で漏らした言葉を聞いて、そう感じました。