20170227

20170227-120170227-220170227-320170227-420170227-5


今日はY君とAさん二人のggでした。Y君は最初前回始めた編み物をしました。前回からしばらく時間が空いたのですが、前回の経験が体にあるからか今日はスムーズに編み編みできました。編むことがスムーズにできるとどんどん楽しくなりますね。今日のY君もそんな感じで夢中で編んでいました。そこへAさんも登場され二人のggとなりました。Aさんは引き続き油絵を。Y君とAさんが同室になるのは初めて。Y君はAさんの油絵を時々見ながら編み物をしていましたがしばらくして、絵を描き始めました。何か思うところがあったのかもしれませんね。こうして自分と同じ年頃の人と一緒に絵を描くことは、きっと刺激になりますね。Aさんも引き続き瓶と積み木のモチーフを仕上げました。次回はもう少し大きな画面にトライすることにしたAさん。高校生になるともっと大きな画面に描く機会もやってくるでしょう。自分の世界を大きな画面に映してそこに泳ぐ楽しさもきっと味わわれていくんだろうな。未来のAさんの大作に私の心も躍ります。