20170517

20170517-120170517-220170517-320170517-4IMG_531920170517-6


Aさんのgg。新学期の慌ただしさがようやく落ち着きggへいらしてくれたAさん。ご自宅のお庭に咲いていたピンクのツツジをご持参され本日はそれをスケッチしました。前回、花器のパースの説明をさせて頂いたあと、ご自身でクロッキーされたものも見せてくださいました。透き通る花弁が美しいツツジを目の前に置き、しばし集中して描いているところへ、可愛い可愛い訪問者さんが♡ggでお出ししているコーヒー豆屋さんのヤマとカワさんがお子様を連れて配達にきてくれたのです♪ 確か前回はおんぶして配達に来られていて、おくるみに包まれていたのでまだまだ赤ちゃんだと思っていたのですが、今日は抱っこを下ろすとタッチしてよちよち歩いていて、まーなんと可愛いお姿♡。しゃがんで目線を合わすと曇りのない眼差しでまっすぐに見つめ返してくれて、あ〜…(たまらん♡)癒されました〜!しばらくご子息の愛らしさに我を忘れつつ。また来てねと手を振って、制作再開。しばらくぶりのAさんのggでしたが、今日の描写は、骨太でしっかりと地に足がついているような描写があり、基礎が培われていることを改めて思った仕上がりでした。ご持参頂いたスウィーツはカフェ日々さんの本日のスウィーツ。レモンの香りがふわーっと広がるコーヒーにベストマッチなタルトでした。Aさんご馳走様でした!