20171225

20171225-120171225-220171225-3


久しぶりにHさんが来てくださいました。色鉛筆画をされているHさん。新しく描く画面は、水張りをしようと思われたそうで、水張りの仕方をさらいにいらっしゃいました。ファブリアーノというコットン100%の紙をご持参されトリミングをして水張りを。このファブリアーノ紙、とても肌触りが良く平滑なので色鉛筆にとても良さそう。私も初めてだったのですがすぐ気に入ってしまいました。gg近くの画材屋さんマチスのかなちゃん選出だそうなので、今度マチスに行った時に私も買ってみよう♪F3の画面に早速水張りを施し、乾き待ちの間にHさんが以前描かれた色鉛筆画を見させていただきました。この完成度を持ってさらに上を目指されているのがすごいなあ…と。マスカットの絵は青と黄色の混色だけで描かれたそうです。すごいですね。「今はまだ色を塗っている感覚だけど、いずれ自分の絵を描きたいと思っているけれど、果たして何を描けばいいのか?と今は思案中だ」とお話くださいました。一体どんな風な絵になっていくのかなあ。私もとても楽しみです!