20180208

20180208-1

20180208-2


Sちゃんのgg。明日はヴァレンタインですね。チョコ好きの私には嬉しいこの時期です♡gg近くのホテル犀北館のデリカテッセンのガトーショコラを買ってきてくださったSちゃん。一緒にいただきました。それぞれのパティシエが腕を振るうガトーショコラ、いろんなお店のものをいただきますがどれも美味しいですね。少しづつ香りも違うし、口の中に入れた後のほろほろとほぐれていく感じも違います。今日いただいたガトーショコラは生チョコタイプのもの。実はまだ本格販売する前?だとか。小さな箱に二つにカットされたガトーショコラが入っています。口の中へ入れると、生チョコがゆったりとねっとりととけるように時間をかけて広がる感じ。その速度で程よい甘さのカカオが味覚を満たしてくれます。口の中の滞在時間が長いぶん優雅に楽しめるガトーショコラ。コーヒーとベストマッチでした。Sちゃんどうもありがとう。美味しかったです♡あれ?なんだかスウィートレポートになっちゃった。今日はそんなggでした。