20181028

20181028-1

20181028-2

20181028-3

20181028-4

20181028-5


Tさんのgg。すっきりとした秋晴れ!気持ちいい一日ですね。今年の秋は例年に比べると暖かい気がします。みなさんのお住いの地区はいかがでしょうか?今日はTさんから手づくりの梅干しとピーマン味噌をいただきました♡このピーマン味噌、わたしは今まで知らなかったのですが、ちょっと指先にとって舐めてみると、ものすごく美味しい!味噌といっても中に入っている調味料は、醤油、麹、砂糖、ピーマンなんだそうです。食感は味噌っぽく、このままでも充分お酒のアテにいけますね!(はい、わたしは飲んべえさん)「お豆腐に添えても美味しいですよ」とTさん。そうですね、アレンジ沢山できると思います。お料理上手のTさん、ありがとうございます!Tさんの作られるものって本当に美味しい。優しいんだよなあ…。さて本日は、スクーリングで作ったという絵本をご持参くださって見させてもらいました。ポケットを住処とするポケッツ君が少女と出会って仲良くなる物語。優しくてファンタジックなTさんワールドが展開されています。この絵本自体の製本もご自分でなさったそうで、しっかり28頁ほどのボリュームでしたがリズム感よく読み終えました。いつかTさんの絵本も印刷した形で見てみたいなあ。さて、本日のggでは最近スケッチを繰り返し行っているということで、ggの屋上で風景を描いてみました。わたしも一緒に屋上から見た街並みをスケッチ。パースだらけでううっ…となりつつも、今日みたいな気持ちいいお天気に野外で描くことができるなんて、幸せだなあ〜と思いながら2時間弱描いていきました。