20181108

20181108-220181108-1




Sちゃんのgg。いつもお菓子を持参してくれるSちゃん。Sちゃんのお菓子を選ぶセンスって本当にナイスだなあと、いつも感心してしまいます。今日は「大人のティラミスもこ」。この’もこ’ってなんだろうね?ってしばらく話していたら、Sちゃんお得意の妄想劇場が始まりました。Sちゃんのこの妄想劇場はもはやエンターテイメント!まるでお笑い芸人が目の前で芸を披露してくれているぐらいの完成度の高さw。瞬時に様々な人物を適材適所に設定して、顔の表情からセリフの言い回し、声のトーンに至るまで丁寧な妄想描写が繰り広げられます。アーティストじゃなかったらお笑い芸人になれるんじゃ無いか?っていうぐらい、私にはツボなんですよね。そして、しばらく続きます(笑)。いい加減笑いすぎてそろそろほっぺたの筋肉が痛くなってくる頃、Sちゃんとっておきの決め顔で終幕。そのお顔は言うなれば極みそのもの。「一人でいる時もこうやって劇場開くの?」と聞いてみると「はい、時々」と言う答え。半分冗談だろうけど「でも一人だと永遠に続いてしまうからやばいんですよ笑」とSちゃん。そりゃそうだ笑。宇宙の話をしたかと思えば、哲学の話になったり、そうかといえばこうして完成度の高いエンタメも披露してくれて。Sちゃんの底知れぬエネルギーに打ちのめされました。笑