20181126

20181126-2

20181126-1


Mさんのgg。このところ立て続けにパース描写をされていたMさんですが、今日は気分を変えてペン画をされました。もともとペン画も描かれているMさん。以前拝見した時、ペン画の画風は水彩の可愛らしいタッチとはまた一味違って、白黒の世界というのも重なってか、少しシリアスで少しシュールな雰囲気も漂っているなという感想でした。そんなことを思い出しながら、二人しばらく集中した後スケッチブックを覗かせていただくと、なんと、可愛いイラスト中にキャラが飛んだり跳ねたりしています!? 思わず尋ねると、受講されている絵本講習の次回作の案を考えていたのだとか。そしてこのキャラクターくんたちは実在していて、なんと次回ggへ登場してくださるのだそうです!わーい楽しみだなあ♪私の妄想もどんどん加速していく中、残りの時間をそれぞれ集中して描ききりました。最後、描かれたペン画をのぞいてみると、とっても優しいタッチの絵が。線が綺麗!