20160904

20160904-320160904-220160904-1



今月よりご入会されたSさんのgg。初めてのggでは「Powers of Ten」の書籍をご持参されその中の画像から一つモチーフを選ぶことになりました。このPowers of Tenは48年前に制作された教育映画で、まだCGもないのに宇宙から体内までの両極を表していて今見ても面白い。映画本編は英語なのですが書籍では日本語で詳細に書かれてあり、思わず買いましたと仰るSさん。そんな中から選んだ画像は「火星の小さな月 フォボス」。書籍の初めの方にあった写真で、ggも初めてだしこれにしようかなと決められました。Sさんが小学生の頃に描いた絵の中にとても印象に残る一枚があるそうで「月の表面に埴輪が数体ならんでいて、その埴輪にジョウロで水をやっている絵」なんだそうです。そして絵の背面には土星も描いたそう。なんでそんな絵を描いたか覚えていないと言われるのですが、どうやらもしかするとその頃から宇宙へ向けた何かを持っておられるのかも…w。なんて話をしながら初めてのggが始まりました。点々しながら時間となり拝見すると、あのフォボスが!Sさんのggもどんな風に展開していくのか、楽しみです。