0129-2015

 

 

 

 

 

Aさんのgg。私が専任するながのこども美術学校のカリキュラムの試作用で購入した材料がggにあったので、それで御祝儀袋をつくりました。Aさんは中学一年生。さすが器用で解釈も早い!私が試作でつくったものより格段に美しい仕上がりにおもわず拍手!!お姉さんが来年あたりお嫁にいくかも,,と話すので、じゃあこの御祝儀袋使えるね!と言うと、これは記念に取っておくとの返事。笑 そうだよね、はじめての体験ですもの大事に取っておきましょう。実はAさんは前述のこども美術学校のOB。準備講座から参加してくれていたのでかれこれ3年以上のおつきあいになります。会った当時は小学生でまだあどけなさが残っていたけれど、会う度に大人っぽくなっていって。そんな成長も見られて私は幸せです。