0205-2015

 

 

 

 

 

U君のgg。今日はひょうたんマラカスをつくりました!4年程前に我が家に成ったひょうたん。それをくりぬき中に米やごまや豆を入れてコルクで栓をしてマラカスをつくり、当時自分のこどもたちと遊んでいたのを思い出し、U君に提案。するとU君もうん!と返事をしてくれたので、早速一緒につくりました。アクリル絵の具でひょうたんにU君の好きな模様を描きます。モンスターボールとスーパーボールの2種類に。「ちょうど今学校で音楽祭の練習をしているから、ぼくのつくったマラカスを使っていいか先生に相談してみる!」ということになりました。そうだね!使わせてもらえたら楽しいね!塗り上がったマラカスの絵の具を乾かす間に、最近ふたりの間で流行っているしりとりをしました。 いつもはクールなU君だけどこのしりとりの「ち」と「き」の時には顔がにっこにこ!「ち◯こ!ww」とか「き◯た◯ ww! 」と言っては普段あまり見せない満面の笑みを浮かべて私にたすきを渡すのです。笑!もう〜男の子は大人も小人もそのワードが大好きなんですねw!