0205-2015

 

 

 

 

 

Tさんのgg。取りかかっている絵本の原画制作が終盤を向かえてきました。いよいよ絵の完成度が上がって来てTさんの画力の高さに改めて脱帽です。絵本制作にあたりご自身でいろいろな絵本を借りたり買ったりして研究されています。ggにもそれらの本を持って来て私に見せてくれるのですが、今日は「ティンカーベル」の絵本。ティンカーベルはピーターパンに出てくる妖精ですが、ピーターパンに登場するまえにティンカーベルのお話が独自にあったそうです。そしてティンカーベルは「クリエイティブの妖精」だったとその本から初めて知りました!妖精は赤ちゃんの泣き声から誕生すること。ひとりひとり能力が違う事。そしてティンカーベルは他の妖精の能力に憧れて自分もそうなりたいと願い、さまざまなことに挑戦するのですが・・。これはこどもはもちろん大人が読んでも大いに納得できるものでした。「やっぱり、人生は短いから本当にやりたいこと(自分の仕事)をやったほうがいいよね!」とTさんと一緒にうなずきました!歳は関係ない w ♪