0825-2015

20150825-120150825-320150825-420150825-5

 

 

 

 

 

 

Sちゃんのgg。開口一番「ほとんどの作家って自画像描いてるんですよね・・」といって見せてくれたのはSちゃんの自画像の下絵がかかれたパネルでした。自分の顔を見て描く自画像は初めはどうしても自意識が邪魔をしてしまいがちですが、「まるで初めて見る部位のような目で客観的に観察すると、顔が顔に見えなくなってきて面白くなるよ」と一言伝えると、それ以来集中を切らす事無く描き続け、一気に完成させました。Sちゃんの魅力のひとつはこの潔さ。色や構成もまるで直感で一気に仕上げてしまう度胸の良さ。迷いの無さ。傍らでチマチマ描いているこちらからすると何とも気持ちのよい制作過程です。人それぞれではあるけれどこのスピードで描き続けたら多作作家間違いなしだな・・などと考えている間に、キリリと引き締まった絵が出来上がっているのでした!