0908-2015

20150908-520150908-420150908-2

 

 

 

 

 

 

 

 

S君のgg。今日はオセロの続きです。前回はベニアに折り紙でオセロのマスを色分けして張り合わせ、定着を良くするためと滑りを良くする為に水性ニスを塗っておきました。若干光沢があり滑りもよくなって耐久性もちょっとアップ。さて今日はコマをつくっていきます。前回鉛筆で記しておいた◯をもとにはさみで地道に切って、せっせっせっせと世間話など?笑ボソボソしながら全部切り終わって「じゃあ次は色塗りだね〜」。すると「え〜・・」と早くもメンドクサーイオーラが・・。何とかかんとか蛇行しながらクーピーで色を塗っていき、半分以上まで終わった時「オレ、もー飽きた!」とソファーに座ってウクレレを弾きはじめたS君。しょうがないなあとニンマリしていたのですがふと閃いて、「スタンプであんちょこしちゃう?」と振るとやるやる〜!と前のめりに。あっという間に終わりましたが仕上がりがあ・・汗。まあでもこれはこれでいっか!笑 最後は対戦!なんと一個差で私の負けでした(泣笑)