0907-2015

20150907-420150907-320150907-220150907-1

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんのgg。今日は家で仕込んできた自作のパネルを数枚持参して描きはじめました。ちょっとすると「うーん・・」という溜め息。どうしたの?と訊ねると今日はなんだか調子が出ない、と。ふんふん、そんな日もあるよねとぼちぼち話を交えながら、今日はゆったり制作をしました。多感な19歳。私も19歳の頃はそうだったなあと思い出します。感じやすくて繊細でそんな自分がイヤでどこかへいってしまいたい衝動にいつもかられていたような気もします。現実の中に現実逃避の出口を求めきれず、同じところでいつも行き詰まっていたかも・・。Sちゃんもそうだとはもちろん思いませんが、そんな多感な19歳の時代を過ごしているんだなあと、今日はいつもより感じたのです。二度と同じ一日は来ない。当たり前だけどすごすぎることだなと感慨深いです。