20151107

20151107-220151107-320151107-1

 

 

 

 

 

Nさんのgg。「油絵を描きたいです」と仰って始められたNさん。ゆくゆくは山など風景画を描きたいそうですが、その前に大好きなミュシャの模写をして油絵の具に慣れましょうと、模写を始めました。F4キャンバスに木炭で下描きを。木炭が初めてなNさんでしたが、その滑らかな描きごこちに鉛筆より描きやすい!と気に入られた様子。ミュシャのコピーを隣において構図をきめて描きはじめました。小1時間ほど集中して描き本日は終了。最初手も描かれていたんですが画面ぎりぎりに配置されてあり、少し腕も長めだったのでもう一度描き直すことに。一週間あけて再来週にこの画面を見た時にここだってすぐ分かると思うので、今日はここまでにしておきましょうか、と提案しました。時間は頭をリフレッシュさせてくれますもんね。次回下書きを終えいざ油絵に挑戦です!楽しみ ♪