20151118

20151118-120151118-220151118-5

 

 

 

 

 

Kさんのgg。前回に引き続きリースを描きました。前回より描写が進み立体感がぐーんと出てきましたね。松ぼっくりの凸凹した描き込みは頭で描くと難易度が高いと思うのですが、Kさんは感覚的にコントラストを捉えそのままを描くため、見ている側もまるで自然に見えてきます。「上手く描こうとか思わないほうがいいんだな」と仰るKさん。このリースの描きだしから今迄になく肩の力が抜けている感じを受けていましたが、それが素直に絵になっているようです。いいですね!次回はリース内部の陰を彩色して仕上げに。折しもクリスマスシーズン。タイムリーで素敵な絵が完成しそうでとても楽しみです!