20151116

20151116-1020151116-820151116-720151116-6

 

 

 

 

 

U君のgg。今日はまつぼっくりやどんぐりやらを拾ってクリスマスリースをつくりました。ggのお隣にある市立図書館に落ちている素材をつかって制作。アクセントに笹や赤い葉っぱを彩ってみました。「今度お家から赤い木の実を持ってくる」ということでひとまずここで作業終了。真ん中名に大きく開いたまつぼっくりを配置し、どこかかっこいい!さすが男の子だけありますね。小一時間で作り上げたので余った時間で小さなツリーもこしらえました。クリスマスにサンタさんに何をお願いするの?と聞いてみたところ「まだ分かんないけど多分ポケモンのなんか」という答えが。今日の制作中にもポケモンが連載されているコロコロコミックの話も出てきて、U君はポケモンが大好きなんだなあと分かった次第。次回のリース完成がとても楽しみです!