20151214

20151214-320151214-420151214-5

 

 

 

 

 

 

Aさんのgg。前回描いたほおずきを今日から油絵の具で描くことに!油絵初挑戦のAさん。ggへ来てさっそく近くの画材屋さんへ油絵に必要な画材などを買いに行きました。Aさんとはながのこども美術学校以来4年のおつきあい。実はしばらく前から何となく理由はないのですが「Aさんは油絵がいいんじゃないかなア〜」と感じていたのでこうして始められることが私は内心とても嬉しいです。まずは小さな画面からということでF0サイズを購入。さっそく下描きを。先週描いているのですんなり描け、しかも画面の下のほうへ配置されすでに雰囲気のある構図となっています。うーんこれは完成がたのしみ!ひととおり油絵の構造や制作過程をお伝えし、今日は下塗りをして終了。薄くかけたバーントシェナが綺麗ですね。Aさんの油絵今後がとっても楽しみです。