20151218

20151218-220151218-320151218-4

 

 

 

 

 

 

Aさんのgg。「会社のHPのトップページに使うイラストを描きます!」と久しぶりにAさんがggへ来てくださいました。ご覧の通りプロ並みのAさん。イラストがほとんど描けない自分からしたらいつもすごいなあ〜!と感心してばかりなんですが、「いやいや全然描けないんです」といつもご謙遜されるAさん。今日はKさんと一緒で、先日の忘年会でお隣の席だったこともあり緩く歓談しながら制作しました。Aさんは漫画を本当によくご存知でKさんとも意気投合!いろんなタイトルが上がりました。その中で(私がかろうじて覚えたのが 汗)「親なるもの」という今は絶版になってネットでしかみられないという漫画。少女が花魁として生きる様を壮絶に描いた作品だそう。「あの漫画はすごかった」と仰るAさん。そういわれれば読んでみたくなります。終わりに今日描いた絵を見させて頂きました。どうですか?と聞かれたので上半身と下半身の繋がりに若干の違和感があるかなあ・・と掌で下半身を隠しながら見ていたら、それをみたAさん「そうか!こうすればいいんだ!」と言われたので初めは?と思ったのですが、Aさん的には「手で隠す」ことが本日の収穫であったご様子。うーん?これ?と思いましたが、感嘆するAさんのご様子だったのでそんなに喜んでもらえたんならいいか!と笑。いつもそうですが、今日も楽しいAさんとのggでした!