20160217

20160217-120160217-320160217-4

 

 

 

 

 

 

Yさんのgg。いよいよ今日で完成か!?と思っていた青年マルスのデッサン。ご本人もそのつもりでしたが描き進めていくうちにどんどんまだ手を入れていないところを描くことが出来て、来週もう一度描くことに。長らくしっかり手が入っていなかった後頭部の描写を進めると’ゴロン’とした重量感も出てきました。奥を描いたことで今度は手前の鼻や口元の描写が気になります。こうして奥を描いて手前を描いて・・の繰り返しでどんどん絵が強くなっていくことを体感された様子のYさん。「頭で考えてるのと実際やってみて分かるのとはちがいますね〜」と納得されました。さあ!次回いよいよ終わるのか?せっかくここまで描けたので最後納得いくまで描いて欲しいな!