20160220

20160220-220160220-320160220-5

 

 

 

 

 

 

Nさんのgg。引き続き制作中の点描画。ある程度描き進めてきて一旦ここで構図の検証を。写真は葉の先にも枝があり、下枝もそのまま伸びていますが「葉っぱの先に無いほうがいい気がするんですけど・・」とNさん。写真集を見ながらの制作ですが構図や描き方はNさんの絵として成り立っていくので納得のいくように描くことを勧めました。点描はこれで3点目ですので展示を考えて、他の作品の構図のバリエーションも考慮。最後はよし、これでいきます!といえる構図に決まったようすですっきり。「3月中には仕上げたい!」と来月の制作に力が入ります。楽しみですね!