20160330

20160330-120160330-220160330-3

 

 

 

 

 

 

 

Aさんのgg。5月のgg展へ向けて制作を開始しました。Aさんが取り組むのはスチームパンクの創作デッサン。今日はAさんが好きな一冊をご持参され見せていただきました。私には初めてのジャンル。似たような作品は以前より見たことがあるのですが、スチームパンクという名前がついているとは知りませんでした。SFのジャンルのひとつなんですね。時代設定はおよそ19から20世紀初頭にかけて。「産業革命から世界大戦頃までの社会を舞台とする作品が多い」とあります。Aさんの構想をお聞きしていてとても面白そうな絵が見えます。この1カ月の制作が楽しみです!