20160329

20160329-120160329-320160329-2

 

 

 

 

 

 

Aさんのgg。お久しぶりの登場です。今日は水彩を使って描写をするためにちょっとプラクティス。デンファレと人物を鉛筆やペンで描き、そこへ水彩を施して描く感覚を詰めていきました。普段お仕事でPCではイラストも着彩もバンバン行なっているAさん。でもこうしてアナログで絵の具をつかって描くのは初めてと仰います。これだけ描けるのは普段PCで陰影の形や形態など描かれているからですね。Aさんの繊細なタッチが活きていて、これだけで見応えのある絵です。来月は出品作品の本番を描く予定で制作の現場をご一緒できることがとても楽しみです!いつも楽しくて話上手なAさん。今日はAさんが好きなラップの話をしました。フリースタイルダンジョンというテレビ番組があり、ラッパーたちの一目置く闘いの場であるそうですが、そこへ至るまでのラッパーたちの壮絶な人生を教えてもらいました。「そんなことが今現在の日本で本当に起きているんだ・・」と少しショックになる内容でしたが、最終的にはサクセスストーリでほっとしました。人の一生はなにがあるか分からないものですね。