20160406

20160406-120160406-220160406-3

 

 

 

 

 

 

 

Kさんのgg。本日が誕生日だったKさん。おめでとうございます♡いつも明るくてポジティブなKさん、この一年も発展の日々となりますように♪ と心ばかりのお祝いをさせてもらってからggスタート。今日から新しい絵となりますが「もう一度さくらを描こうかな」と仰るKさん。昨年にご入会されて初めて描いたのがさくらの絵でした。それを額装しKさんのお宅の玄関に飾ってあるのを毎日みている内に「もっとこう描けるかな?」「ここはこうしたらもっといいな」と自分の絵から発見があるのだとか。一年を通して絵と向き合ってきて技術面でも観察眼も成長されてきた記しですね。今、長野市はソメイヨシノが満開を向かえ、さくらを描くのに丁度いい季節。気持ちも新たに新しいさくらを描き始めました。季節は巡っていきますね。私も自然の懐へこの身をあずけて、日々無意識の呼吸のように、おだやかに世界へ溶けていきたいな。