20160725

20160725-120160725-220160725-3

 

 

 

 

 

 

 

 

Y君のgg。今日終業式だったというY君。明日からの夏やすみ楽しみだね。今日は前回作りかけていたマイクラフトの造形の続きをしました。トロッコを線路に固定したり、おばけを飛んでいる風に仕立てたりしました。今年になって丁寧な制作が続いているY君。早く出来上がりたい為に先走ってダメにするより、完成度の高いものをねらいじっくりと待つことも、制作を通して学んでいる感じがします。そして完成!ggメンバーの中でも注目度の高いY君の作品。お家に持ち帰りまた飾ってくださいね。余った時間でカミキリムシを。これも日頃の観察の賜物のような丁寧な描写です。色が付いたら本物そっくりになりそう。安定感のある作品がそろってきて、本人も嬉しいだろうな。