20160912

20160912-120160912-220160912-3


Y君のgg。今日は「何やるか迷ってたら遅くなっちゃった。遅くなってゴメンなさい」と言いながら入ってきたYくん。「大丈夫だよー。それで何やるか決まった?」と聞いてみたら「風車作ろうかな」ということで、以前も一度作ったことのある風車をつくりました。一度作ったことがあるので、要所要所を思い出しつつスムーズに制作。あっという間に出来上がりました。さて、じゃあ次は何作ろうかな?としばらく考えた後に「そうだ!ゾンビ作ろう」とマインクラフトのゾンビを粘土で作り始めました。いぜん作った時は小さめのものだったので、今日は大きいのを作る!と張り切って始めたY君。手を動かしながらマインクラフトの面白さをとくとくと話してくれました。「村にある森に追いやって、上から爆弾をめっちゃ落として一気に全滅させる」とニヤリとするY君。男の子だなあ笑!そんなこんなでこれまたあっという間に仕上げる予定、だったのですが…。「なんか…気持ち悪い」と。原因はなんだろうね?と二人で考えてみると、どうやらこのゾンビについている緑の髪の毛がないからだと判明。スキンヘッドにサングラス、しかも口ひげまでついて。実際のところまあ、人相的にも怖い怖いw。そんなところで時間となり、粘土を家に持ち帰り、髪の毛を足すことにしました。原因わかってよかったねとお迎えに来たお母さんと一緒にほっこりした本日のggなのでした。