20160918

20160918-220160918-120160918-3



Mさんのgg。仕事のひと段落がついてggへやってきてくれたMさん。今日は「ゴシック体をやります」と仰り、今までちょっと倦厭していた文字をカリカリすることに。この文字はお酒のラベルとか画材メーカーでも使われていたりして、普段から目にする機会も多い字体ですね。なんとなくバランスも取りやすそうだなあーなんて素人目線で眺めていて、ふと手を休められたMさんにお伺いしてみると、そうだというご回答。太いので安定感もありますね。Zになるのかな?一番最後の文字が「なんだか笑という字に見えて笑っちゃう」とMさん。見てみると本当だ〜笑。これだけ漢字に見えなくもない!w 次回は、ひとつラベルかなにかアルファベット以外の文字列に挑戦する予定で今日のggを終えました。ひとつひとつ形にしていく過程が面白いですよね。次回のggも楽しみです。