20160928

20160928-120160928-220160928-3


Yさんのgg。実はこの夏から体調を崩されていたというYさん。美大受験に向けてここまで頑張ってこられていたんですが、今月より隣県のご自宅に戻りご自宅から絵画教室へ通い、身体を療養しつつ受験へも向かうことにするとお伝えくださいました。「本当はggでもっとやりたかったんですけどね」と少し残念そうにおっしゃるYさん。美大受験はここからが勝負だしそのためにはやっぱり体が資本。少しでも体に負担のかからない方法を選ぶことは決して間違った選択じゃないと思います。まずはお体を治して是非夢に向かっていってほしいなと願っています。そんなYさん最後のgg。自画像もようやくYさん本来のデッサン力が生きてきたようです。鉛筆と絵の具ではやはり扱い方が違うので最初は戸惑いもあったかと思います。肌の色や髪の毛の質感などここからが美味しい描写が始まりますね。初めてのアクリルでの自画像。ここからどんな風にYさんの絵が育っていくのか、また次回会う機会まで楽しみです!