20161014

20161014-120161014-2




Tさんのgg。通われている水彩画講座の展覧会を無事終了されたTさん。お疲れ様でした。Tさんからご案内をいただいて私も展覧会を拝見しに行ってきました。どの絵も純粋に描くことを楽しんでいる様子が伝わって、見ていると自分の胸が温かくなってきます。私はこのように純粋に楽しんで描いているだろうか?という自問が浮かんできます。慣れた日常に、雫が一粒落ちるような時間でした。展覧会を終え一息つかれているのかなと思って、ひと段落ですねとお聞きすると「次の制作がなかなか進まなくて…」と。知り合いの方から絵の以来があったというTさん。その構想がなかなか思うように進まないそうなので、今日のggではアイデアを描いてみることに。描かれたイラストにはヤギや鳥や豚さんや、可愛らしい動物たちがいて、そこへ更に山や畑など里山辺のイメージが加えられるとのこと。依頼された方の夢や理想がぎゅーっと詰まっているんですね。これをもとにTさんワールドがどんな展開を見せてくれるのか、仕上がりが楽しみ。イラストレーターとして順調に依頼を受けられているTさん。応援しています♪