20161023

20161023-120161023-220161023-3




Nさんのgg。夏の間伊勢へ旅へ出られていたNさん。しばらくぶりのggで楽しく油絵を再開しました。小鳥の絵を模写しているNさん。油絵について話をしていると「今まで自分は学校でも明るい色味ばかりを使っていたので、少し幅を広げたくて、重厚な油絵を描いてみたいんです」と仰っていて、Nさんの計画性に感心しました。じゃあこの小鳥の絵が終わったら古典の技法を少しやってみましょうとご提案すると嬉しそうな笑顔で頷いてくれ、その笑顔にこちらも癒されました。今日は小鳥の瞳に小さな光入れすると途端に表情が出てきましたね。次回で完成できるかな♪来月からの新しい一枚も、今から楽しみです。