20161029

20161029-120161029-2




Nさんのgg。先日台湾へご旅行に行かれたNさん。その時のお土産をいただきました♪「ユアンソープ」という有機素材のみを使用したナチュラル石鹸。いろいろな石鹸がある中で私に選んでいただいたのはシナモンが入ったハトムギ豆の石鹸。包装の外からでもほんのりシナモンの香りが漂っていて、手にした瞬間から使う時を楽しみにできる、そんな石鹸でした♡そしてNさんが台北へ行く機内で食べて美味しかったというゴマとホワイトチョコのお菓子。台北市内でも数箇所しか取り扱っていないという人気のお菓子だそうです。Nさんありがとうございます!(帰宅後お菓子を頂いたら本気で美味しかった!)台湾は屋台が主流で夜市でいろいろな屋台が並んでいるのだとか。アジアのそういった食文化って豊かだなあと思います。寺院を巡ったり、潮風で風化した岩を巡ったり、とても楽しい数日間だったご様子。お土産話は聞いていて本当に楽しい♪たくさんの写真も見せてくださってありがとうございました。台湾旅行のお話をお聞きした後、それぞれの制作を行いました。前回白色で修正を行ったところへ、点描を施したNさん。「やっぱり気になっていたところを直したので、今日はとても描きやすかったです」と一言。今後も気持ち良く制作が進むといいですね。