20161027

20161027-120161027-2




Aさんのgg。前回油絵も終わり今日はオイルパステルでモチーフを描きました。ggにあるリース。目の前に置いて静かに描き始めるAさん。私も自分の作業に没頭し、ふと我にかえりAさんの絵を見てみるとなんとすごい描写が!思わず感嘆の声を上げてしまいました。すごい!こども美術学校以来のオイルパステルだというAさん。オイルパステルは細かな描写は不得意な画材なんですが、逆にその特性を生かしてざっくりとしていながら立体感をよく捉えていて、本当に素晴らしいと思います。ほどなくしお母様もお迎えにいらして、扉を開けてAさんの絵を見て悲鳴に近い声。笑。お気持ちよくわかります!お母様もびっくりされるほどいい絵に仕上がりAさんも終始にっこり。「二時間でこんな充実した時間が過ごせるんだねえ!テレビドラマとか見てる場合じゃないねw」とのご感想に思わず納得笑。ここから本格的に受験に向けて勉強へシフトされるAさん。しばらくggへ来られないかもしれないけれど、ひとまず最後にいい制作ができて本当に良かったね!