20161027

20161027-220161027-120161027-320161027-420161027-5




今日はSちゃんとAさんのgg。一足先に来たSちゃんは、お家で編んでいる娘さんのスヌードの続きを編みました。落ち着いたマットな水色の毛糸で、お洋服を選ばず合わせられそうな感じですね。前回お友達へのプレゼントで編んでいたものを見た娘ちゃんから「次私のつくって♪」とリクエストをもらって作っているのだそう。「この後は夫からも頼まれていて…」と幸せなリクエストですね。自分のはいつ編めるんだろう(苦笑)と冗談で言っておられたSちゃんですが、「セーターとか手袋とか編んでみたいな♡」と編み物の楽しさがふくらんでいてこちらも嬉しくなります。一時間後、予約されていたAさんが登場。久しぶりの対面に笑顔になります。この秋からAさんが華道教室を本格的に始められることを話されていると、Sちゃんも習うことに!Sちゃん、以前も華道にトライしたそうですがちょうど妊娠されタイミングを逃していたところへ今回のお話で「ggで同席したAさんとのご縁だから」と即決。また一つ繋がりましたね。流れって巡ってるなあ。Aさんの華道体験は11月にggでも企画しているので、お知らせを楽しみにしていてくださいね。