20161117

20161117-420161117-220161117-3



Y君のgg。いよいよggでのデッサン最後の日です。今日も模試形式でデッサンを描きました。今日の課題は「5cm角の正立方体を2つ想定で組み合わせ、そこへ与えられたモチーフを描きなさい」というもの。与えられたモチーフは小石。制限時間は1時間です。この1週間宿題の1日1時間デッサンを、毎日欠かさず取り組んでいたというY君。今日の絵を見て、本当にこの1週間描き続けたんだなあというのがわかります。鉛筆の扱いが慣れてきているし、今までにあったような線に躊躇がない。ご本人もそれが自信につながっている様子で、そんな色々がまるまると絵に表れていますね。写真のピントが外れてしまったのが非常に残円ですが(Y君ごめんね!)、一ヶ月前に初めて描いたデッサンと比べるとかなりの進歩だと思います!さあいよいよ試験。当日は様々なプレッシャーがやってくると思うけど、ふ〜って一息リラックスして、培った自信を持って臨んでもらいたいと思います!