20161118

20161118-120161118-320161118-420161118-2


Sちゃんのgg。「今日は粘土をしますっ!」というSちゃん。なんだか表情も明るくてこっちまで思わず微笑んでしまうような。粘土で何作るの?と聞くとおもむろに木の棒を取り出して、ここにくるくる付けていきますという答え。しばらく様子を見ているとカラフルな樹脂粘土が、Sちゃんが削ってきたという木の棒に巻かれていきました、レジンなどは熱を加えて乾燥させるのですがこの樹脂粘土は自然乾燥でOKで、乾燥すると半透明になります。そこへガッシュを練りこんでいるので若干不透明な仕上がりですが、むむむっ。いつの間にやらう○ちもできている…!笑 ニタニタと笑うSちゃん自由人万歳!