20161214


20161214-320161214-2


Kさんのgg。いつもKさんから美味しいお菓子をご馳走になっているので、今日は私もお菓子を用意して美味しく頂きました。これは権堂オープンに店を構えるLe cielbleuさんのケーキ。私は初めて入店し頂くのも初めてでした。可愛らしい佇まいとは反して重厚なお味。とてもずっしりくるケーキでした。思わずなるほどな〜!とこぼれるほど。美味しかったです。今日のKさんは、先日華道部の後に残ったお花で自分が花瓶に生けたお花を、パステルでデッサンされました。ポツポツとお話ししながら、私はggあったか作戦第1弾の椅子カバーを編みながらの作業でしたが、時間あたりになりふと顔を上げてKさんの描かれたものを見ると、今までにはない描写がありちょっとした感動でした。花瓶の下の方の描き込みもあの花瓶の特徴が出ていていい感じです。デッサンって書かない期間があっても上達しますね。きっと日頃の観察眼に力が付いているんだと思います。Kさんの絵画のご成長を目の当たりにして私もちょっと嬉しかったな。