20170219

20170219-120170219-220170219-3


Sさんのgg。今日は暖かな日差しとメジロの鳴き声が響き渡り春を感じさせる日でした。gg前の建物内にあるザクロの実に小鳥たちも集い、目にも春望を讃えられる綺麗な光の朝。毎年繰り返される風物詩なのに、見える景色と感じ方は年々違うものですね。そんな中Sさんのgg、引き続き点描をしました。今日は周りの黒空間を埋め尽くしたSさん。黒が画面を引き締めてキリッとした印象になりました。おおかたの調子が整ったので次回はハーフトーンを描いていく予定です。ペンだと黒くなり過ぎるのでシャーペンがいいかしら?など思案しながら。日本の文具は本当にバリエーションが豊かで、ステーショナリーコーナーでほぼ1日過ごせるぐらい気の利いた品揃えはすごいなあと思います。先日も私用で文具店へ行って、まるで温泉に浸かっているようなα波放出しまくり長居してしまった。今シャー芯は4Bまでが一般市販されていますね。薄墨の墨汁を探したのですがこれは店頭にはありませんでした、などなど。さて、次回のSさんのggの頃には一段と春めいているのかしら。そうだといいな。