20170416

20170416-220170416-420170416-520170416-720170416-6


久しぶりの更新です!今日はSさんとNさんお二人のggでした。Sさんは今月から木版画をスタート。ハガキサイズの作品でモチーフはあんぱんです♡制作過程が載っている説明書を覗かせてもらうと、可愛らしいあんぱんの完成画がありました。「わあーかわいい♪」 版木は厚さがあり、一枚を両面彫る2版2色刷り。パン部分とゴマ部分に分けて制作予定です。小さいゴマを彫るなんて、何だかわくわくしますね。一方Nさんは植物の点描画がいよいよ完成間近となってきました。繊細な陰影をどのようにして表現するか、また、どこまで描くかの選びどころです。これで4作品目となるNさんの点描画。「来月に完成させたいです」と仰るNさん。持ち前のバランス感覚とセンスで、どんな風に仕上げられるのかとても楽しみです。