20170507

20170507-120170507-320170507-420170507-5


ゴールデンウィークも本日で最終日となりました。皆様はどんな休日を過ごされたのでしょうか?本日ggだったSさんにもお話をお聞きすると、今年の8月末にオープンする富山県美術館のプレオープン企画へ行かれたそうです。長野から北陸新幹線に乗るとあっという間に富山駅。「日帰りも余裕ですよ♪」とSさんの仰しゃるように、気軽に富山へ出かけられるようになりましたね。富山というと、お山を超えてのんびり日本海を眺めながらのドライブっていうのが記憶にあるのですが、新幹線だとなんと東京へ行くよりも近い!行動範囲が広がって気嬉しいですね。さてそんなSさんの本日のggは、あんぱんのパン地のキワを彫ったあと、いよいよ裏面2版目のゴマちゃん彫りへさしかかりました。いく粒かの小さなゴマが接近しているので、作業もなかなか気が抜けない感じです。1版目と同じくゴマの周りから彫りすすめて本日は終了。そしてそのタイミングでMさんも顔を出してくれました。わーい♪Sさんの誕プレを渡したあと思わずパシャ。Mさんの近況もお聞きできてよかったです。