20170510

20170510-120170510-220170510-320170510-4


Y君のgg。今日は久しぶりに粘土を使って「星のカーヴィー」のキャラクターなどをつくりました。以前の残っていた柔らかな樹脂粘土で実際のりんごを見ながらりんごをつくってから、近くの画材屋さんへ二人で行き粘土を買ったのですが「そろそろ違う粘土も使ってみる?」と聞いてみたら「うん」と答えてくれたので、どれが良さそうかなと言いつつY君が選んだのがフィギュモクレイ。細やかな造形も可能なフィギュアでよく使用されている粘土でした。ggへ戻り早速それで成形を始めるY君。まずはカーヴィー、そしてそこへ出てくる違うキャラクターも二体つくりました。星のカーヴィーを調べてみると…なんと今年25周年なんですね。「すってはいてコピーして、みんなを助けて昼寝して、みんなを助けてまた昼寝して」っていうキャッチコピーが何ともまたのほほ〜んとしていて憎めない感じ。Y君がつくっていたカーヴィーじゃないキャラは何ていうのかな?と調べると、こちらはダークマターという名前。何かすごく対極だなあー…笑。さてそんな感じで楽しく話したり集中したりして過ごした本日のgg。次回は着彩して完成させる予定です♪