20170511

20170511-2




Sちゃんのgg。毎回お菓子を持参してくれるSちゃん。今日はティラミスをコーヒーと共にいただきました。Sちゃんいつもありがとう♡前回の絵を梱包から開けて眺めつつ始まった本日のgg。いつもなら画材を机へ出して制作へ入っていくのですが、今日はSちゃん出す気配がなくそのままいろいろな話をして終えました。来月に少し身辺が変化する予定だというSちゃん。自分のこと、将来のこと、家族のことなど、いつも多角的で俯瞰できる視点を持つSちゃん。そんな彼女の見つめる未来を、できれば同じ方向を見つめながら隣にいられたらいいなぁ。人が変化していく様は、見ていてとてもワクワクする。どんな状況であったとしても生身の人間同士として出会って、奇跡的にそばにいるんだもの。何をする訳じゃなくただそばに居れたら幸せだなあと今日も思いつつ。Sちゃんから「ぐっさんがモノマネしてたアメリカのコメディアン〜!ビがつく名前が出てこない!」というクイズを投げかけられ、これかな?あれかな?と私も思いつく限りカタカタネームを並べてみたのですが当たらず…。うー降参?となりそうになった時にMrビーンだと判明。やっとわかった時にはなんでその話になったのか忘れちゃったけど笑、でもggの間に当てられて良かった。たゆたゆとした流れにはたゆたゆと心を浮かばせたい。