20170527

20170527-120170527-220170527-320170527-4

Nさんのgg。本日、長らく制作していた植物の点描画が完成いたしました!Nさんよかったですね。作品の完成って本当に嬉しいものです。点描画は前回に終了していたのですが、全体感を見て少し文字的なものを入れてもいいですねとお伝えし、今回のggまでに考えてこられたそうです。そしてスケッチブックに筆記体の練習をして、いよいよ文字入れ。「緊張しますよね」と言いながらも丁寧に文字を綴り完成しました。「やっぱり文字入れてよかったです!」とNさんも喜んでおられ、またそのお姿を見ているだけでこちらへも伝染してきてニコニコ。イーゼルに立てて見てみると、この絵の額装はどんなのがいいかな?とか、展示する空間までイメージが広がります。ggにある古い角材をこの絵の傍に当ててみると言い感じにマッチ。古材で額屋さんに作ってもらってもいいですねと言って、本日のggを終えました。次回からはまた新たにモチーフを選んで始めます。こうして一枚一枚増えていっていずれNさんの作品展へなっていくといいな♪