20170601

2017060120170601-220170601-3


Aさんのgg。今日はテキストの写真を見ながらのデッサンでした。今までスケッチのように線描が多く感じたAさんのデッサンでしたが、このところ調子で陰影をつけられるよになってグンと距離感が出てきました。本日のデッサンも葉の抑揚を陰影でつけられたところがとても魅力的。「そこが一番苦労したところなんです」とご本人も仰っておられましたが、その甲斐あっていい描写が生まれてきましたね。こんな感じで調子をつけていくとまたデッサンの楽しみも大幅に広がるので、これからもこも視点を持ち続けて欲しいなと思います♪ さて、gg華道部の先生でもあるAさんですが、池坊の映画がこの度長野駅前のシネマポイントで上映されるそうです。タイトルは「花戦さ」。当初の池坊の花が見られるとあって、今からとても楽しみ。ちょうど本日から上映ですね。皆様もぜひ。