20170728

20170728-220170728-120170728-320170728-4


Tさんのgg。いつも畑で採れた野菜でお漬物を作って持ってきてくださるTさん。それがまた、とーっても美味しくて密かに楽しみにしている私♡。本日もきゅうりの麹漬けを頂きました。そして更に、焼き芋を凍らしてそれを解凍したものを食べる「冷やし焼き芋?」なるものもご持参され、一緒に頂きました。この冷やし焼き芋(正式名称はなんだろな?)、私は知るのも食べるのも初めてなんですが、みなさんご存知ですか?持ってみるとひんやりして、頂いてみると、甘みがたっぷりな大変美味しい焼き芋でした!焼き芋の焼きたてのホクホク感が一旦冷やされることで、何て云うかな、季節外れだけど、湯たんぽを抱えてなかなか起きれないでまったりしてる時の幸せな甘さ、みたいな。わかんないか(苦笑)。焼き芋の幸せ感が隙間なく濃くひんやりしている、そんな感じの美味しさでした!Tさんごちそうさまでした♪さて、今日は先日ご依頼されたという、ご遺影からのイラストおこしをされました。写真とはまた違って、実際に描かれたご両親の絵は、きっと頼まれたクライアントからもご満足いただけるはず。そこへ辿り着くまでの様々な試みはイラストレーターの腕の見せ所ですね。他人様のお顔を描くことはとっても難しいもの。様々な意味で難易度が高い仕事を、嫌な顔せず引き受けられているTさん。そう簡単にできることではないと思います。Tさんはいつもにこやかにされていて、発する言葉も、本当に純粋な印象です。どうやったらそんな風な人間になれるのかなー。そんなTさんだからこそ、周りの方々に大切にされ、お仕事の以来も続けてやってくるんでしょうね。アトリエ花ちよも、順調に軌道にのってきていてさすがです。Tさんの柔らかな雰囲気はTさんの深い優しさですね。