20170928

20170928-420170928-320170928-220170928-1


Sちゃんのgg。夏の間は忙しかったというSちゃん、今日久しぶりにggへやってきてくれました。前回に引き続き編み針を入れるケースを作りました。生地を二重にして家で縫ってこられたので今日は毛糸部分との接合作業でした。水色のストライプの生地がオフホワイトの毛糸地に似合って優しい雰囲気。ポケットもたくさんあって、Sちゃんの持っている編み棒がすっぽりと入りそうです。久しぶりに会ったので近況報告などを話しながら楽しく2時間がすぎました。「家でも編み物してるけど一人だとすぐ飽きちゃって。ggでこうして編む時間がとても楽しい」と言ってくれるSちゃん。通っている編み物教室では次回作をピンクのセーターにしようと思っているそうです。可愛いだろうなあー。私も実は今年自分用に黄色いセーターが欲しいなとぼんやり思っていたので、Sちゃんと一緒の時間に編もうかな♪編み物って秋の楽しみですね。