20170930

20170930-120170930-220170930-3


Kさんのgg。「今年も畑で採れましたー♪」とバターナッツかぼちゃをくださいました。このフォルムかわいいですよね♡色もしかり。昨年もとても美味しく頂戴したので嬉しいです。ありがとうございます♪さて今日は前半ちょっと仕事の話。保育の現場でお仕事をされているKさん。現場での美術教育についてなどなどお話をお聞きしました。こどもって誰もが芸術家だけどかねがね大人の観念でそれを狭めてしまうこともあったり。真っ赤なカエルや羽が生えたミミズがいたっていいですよね。発想に蓋をせずそのまま育むこと大切だと思います。なんてお話をしつつ、後半は引き続き描かれている人形のデッサンを。ggの午後の日差しを浴びて今日は横向きにセッティング。しばらく集中して描いていました。「なんか…違う人になっちゃったw?」とKさん。前のページを見ながら「この最初の時とてもいい感じで描けたんですよね」と見てみたりしました。この時期の午後のgg、西日が暖かで穏やかです。光が綺麗。